速読 は 能力開発・スキルアップに有効か [マイ速読]

4つの速読法についてチャレンジしてみました。
 フォトリーディング   SSR速読法  ジョイント速読法  フォーカスリーディング

読書スピードが速いということは

  ・短い時間で本や新聞が読める
  ・時間が節約できる
  ・同じ時間内でたくさんの情報が得られる
  ・読書の精神的負担が軽くなる
  ・勉強の負荷が軽くなる
  ・視力も良くなるらしい

とまあこんなに有利なことばかり
だから、1000の知識を覚えるより、はるかに有効なスキル
生涯にわたって使えるスキルなので
長期にわたるほどその差は大きくなる

と思い是非速読法をマスターしようと思い
4つの速読法を試してみることにした。

1番目のフォトリーディングは前回報告したとおりでした。
長くなったので、2番目は次回に



図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

  • 作者: 神田 昌典
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: 大型本



本がいままでの10倍速く読める法―20ページが1分間でしっかり理解できる!

本がいままでの10倍速く読める法―20ページが1分間でしっかり理解できる!

  • 作者: 栗田 昌裕
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。